リンパマッサージをやってみたいなら 本文へジャンプ

リンパマッサージの方法 サイトマップ sitemap


リンパマッサージ
関係推奨本の紹介


リンパマッサージ
を体験したい!


リンパマッサージ
に対する期待・要望


オイル・ジェル
のご案内


リンパマッサージ
ブログ





リンパマッサージをやってみよう!!


リンパマッサージは、難しいように考えている方もいるかもしれませんが、
基本的なことを覚えてしまえば、自分でも行うことができます。

最近では、リンパマッサージマニュアル本や、DVDなどもたくさん発売されているので
実際に、イラストや動画でも見ることができ、上達も可能です。

ぜひ、自分自身の体のケアのために、リンパマッサージを行ってみてはいかがでしょうか?

ここでは、参考になる本やDVDをご紹介いたします。


   リンパマッサージ関連本の販売コーナー





リンパマッサージを自分でやってみよう!

忙しくて、エステに行く時間がない!
お金がなくて、エステにいけない!

という方には、家で、自分で出来る小顔マッサージから始めるのがオススメです!

顔は、体の面積に比べれば、非常に小さな割合ですが、非常にたくさんのリンパが流れています。

顔のリンパが滞ることで、くすみやタルミの元となります。
また、ニキビ、吹き出物、シミ、そばかすなども、リンパの流れと無関係ではありません。

■目の周りのタルミを解消するリンパマッサージ!

ポイントは、耳の前のリンパ節と鎖骨リンパ節の二つ。

1.目元から頬骨の下を通って、耳の前のリンパ節に向かってリンパを流してください。
  やさしいタッチがポイントです。

2.目頭から半円を描くように目じりを通って、耳の前のリンパ節にむかってリンパを流してください。

3.耳の前のリンパ節まで、しっかりと流し込んだら、今度は、鎖骨のリンパ節に向かってリンパを流して
  ください。

 目の周りは特にデリケートですので、特にやさしいタッチで行ってください。

■小顔になるためのリンパマッサージ
 
1.フェイスラインから顎の下のリンパ節へ向かってリンパを流す。
2.顎から耳の前のリンパ節に向かってリンパを流す。
3.目元から頬骨の下を通って、耳の前のリンパ節に向かってリンパを流す。
4.目頭から半円を描くように、目じりを通って、耳の前のリンパ節に向かってリンパを流す。
5.首の真横を通過して、鎖骨リンパ節にむかってリンパを流す。。

このマッサージで、二重アゴ解消、目パッチリ、リフトアップができます!

 続きは、コチラ → http://lymphmassage.web.fc2.com/biyou.html
             ※小顔マッサージイラスト付き


誰でもカンタン!「リンパマッサージ」はホームエステ!

リンパマッサージというと、エステサロンでプロが行うものだと思っていませんか?

もちろん、エステでリンパマッサージをやってもらうと、とても上手ですし、リラックスもできて
気持ちいいし、自分ではできないところまで丁寧にやってもらえます。

でも、簡単なリンパマッサージなら、自分で毎日行うことができ、手軽にボディメイクができたり、
セルライト解消ができたり、癒されたりすることができるのです。

リンパマッサージは、誰でも、どこでも、簡単に行うことのできるセルフエステなのです。

しかも、毎日リンパマッサージを続けることで、リンパが流れやすい体質になり、むくみにくくなったり、
免疫力が向上し、風邪を引きにくくなったりする免疫機能向上効果も期待できてしまいます。



リンパマッサージを自分でやるための参考書!

リンパマッサージに関する本やDVDは、たくさん出ています。


どれか一つでも購入されて、写真や動画で見ることをお勧めします。

意外と、簡単にできて驚くかもしれません。

   リンパマッサージ関連本の販売コーナー


 → リンパマッサージ関連本の紹介

       

 
inserted by FC2 system