リンパマッサージをやってみたいなら 本文へジャンプ

リンパマッサージの方法 サイトマップ sitemap


リンパマッサージ
関係推奨本の紹介


リンパマッサージ
を体験したい!


リンパマッサージ
に対する期待・要望


オイル・ジェル
のご案内


リンパマッサージ
ブログ








リンパマッサージ専用ジェルを使ってみませんか?



リンパマッサージ専用のジェルやオイルは、リンパマッサージの効果を更に高めることのできる
素晴らしいアイテムです。
  → リンパマッサージ役立ちアイテムのご紹介



リンパマッサージ専用ジェルのメリット

リンパマッサージ専用のジェルやオイルを使うことで、以下のような メリットがあります。

 皮膚を必要以上にこすったり、摩擦などの刺激を与えないので、痛かったり、赤くなったりしない。
   また、受けていて気持ちのいい肌触りになる。

 ジェルが緩衝材となり、適度なクッションになるので、簡単にプロ並みの最適圧でマッサージ
   することができる。

 ジェルに含まれる保湿成分の効果で、肌の潤いを保つことができる。

 すべりがよくなるので、マッサージを行う方も疲れずにマッサージすることができる。

 ジェルに含まれる植物エキスビタミンEが、肌を引き締め、脂肪燃焼効果もアップさせる。
   また、血行も促進させるため、効果も早く体感できる。

 → リンパマッサージ役立ちアイテムのご紹介(マッサージジェル、マッサージオイルなど)



リンマッサージ専用ジェルに使用される主な成分


ビタミンE(トコフェロール)
 抹消血管を拡張する作用によって、血行を促進させることができる。

カフェイン
 血行を促進することができる。
 また、皮下組織に働き、脂肪の分解、水分の代謝を促進する。

アマチャ(植物エキス)
 脂肪前駆細胞が脂肪細胞になるすることを抑制する働きがある。

キャロット(人参)エキス
 血行を促進する作用がある

チャ(茶)エキス
 消臭効果、お肌の引き締め効果がある。

マロニエエキス
 肌の引き締め、保湿、収斂効果がある。
 また、セルライトの除去効果を期待されている。

      → 化粧品に使用される原料解説

リンパマッサージジェルの効果のメカニズム

リンパマッサージジェルが効果を発揮するメカニズムを紹介します。

スリミングのメカニズム

脚や太もものむくみやセルライト、ウエストなどの部分太りの原因は、運動不足や脂肪の蓄積による
「脂肪細胞の肥大化」と、それによって血管が圧迫された結果、血管から水分がしみだすこと
「体液の貯留」が原因です。
この2つの原因を「脂肪分解促進」と「血行促進」によって解決しようとするのが、ジェルによる
スリミングのメカニズムです。

【脂肪分解促進】
アマチャエキスは、前駆脂肪細胞が脂肪細胞に分化することを抑制する働きがあることが知られて
います。
カフェインは、皮下組織に働き、脂肪の分解、水分の代謝を促進する作用があります。

【血行促進】
茶エキスやカフェイン、キャロットエキスは血行を促進する成分として知られています。
ビタミンEは、抹消血管拡張作用によって血行を促進します。
これらの成分の働きで、血行を促進することによって、血管が圧迫されて、そこから水分がしみだす
のを防ぎます。


引き締め、保湿のメカニズム

肌を引き締める成分、保湿成分がたくさん配合されているジェルを塗りこむことで、肌を引き締め、
うるおいのあるシットリとした肌を保つことが可能です。

【マロニエエキス】
栗の仲間「セイヨウトチノキ」から抽出されたエキスです。
肌に起こる様々な老化作用からコラーゲンを守り、肌老化(シワ、タルミ、クスミ)を防止する効果が
知られています。
また、皮膚の弾力も維持する効果、収斂効果もあり、セルライト対策としても注目されている成分です。

【その他保湿成分】
その他の保湿成分として、ヒアルロン酸、コラーゲン、ホホバオイル、ヒマシオイル、ウイキョウエキス、
尿素、キャロットエキスがあります。


リンパマッサージ専用ジェルをつかった感想

リンパマッサージ専用ジェルを使った皆様の感想です。

  ・使用したとき、ベトつかず、すぐに効果がでるところがいいです。。
  ・香りも自然な香りで、私は気に入っています。
  ・ジェルを使ってマッサージすると、短時間で効果が出るところが気に入っています。
  ・浸透力のよさ、そして何より肌がしっとりスベスベして気持ちが良いです。
  ・肌がすべすべになることと、ジェルのほのかな香りがとても気に入っています。
  ・速攻で引き締まりと筋肉の緊張緩和が体験できること
  ・肌トラブルが、ないこと。
  ・伸びが良くて、使った後はしっとり、スベスベ!お肌のツヤが違います。
  ・ジェルを使うと、マッサージがスムーズに行えます。
  ・ジェルによって、さらに皮膚のキメが細かくなっているような気がします。
  ・伸びが良いのでマッサージがスムーズにできます。







       

 
inserted by FC2 system