リンパマッサージの方法 本文へジャンプ

リンパマッサージの方法 サイトマップ sitemap


リンパマッサージ
関係推奨本の紹介


リンパマッサージ
を体験したい!


リンパマッサージ
に対する期待・要望


オイル・ジェル
のご案内


リンパマッサージ
ブログ








初めてのリンパマッサージ



リンパマッサージは滞ってしまっているリンパ液(ドロドロリンパ)を、体の各リンパ節に流し込んで排泄し、リンパの流れをスムーズにするトリートメント方法です。

最低限の知識を覚えれば誰にでも簡単にできます。


ぜひ、リンパマッサージの方法を覚えて、まずやってみてください!
あなたもすぐに効果を体感できるはずです。


リンパマッサージの始め方

テレビや雑誌で話題のリンパマッサージを自分でもやってみたい!
という方はとても多いです。

そんな方にオススメなのが、本やDVD。

リンパマッサージは、基本的なことさえ覚えれば、自分でも行うことができるものですし、ある程度の効果は得られます。

しかも、お金もかからず、自分の好きな時間にやる事もできます。

ぜひ、一度、本やDVDを購入して、リンパマッサージを体験してみてください。
最近では、とても分かりやすい本やDVDなどの映像でリンパマッサージを学ぶことができます。


私も、今までにいろいろな本やDVDを見ましたが、どの本やDVDを見ても基本的なことは同じだと思いました。

ただ、
リンパマッサージを自宅で行う場合に注意していただきたいのは力を込めすぎないことです。

普通のマッサージは、力を込める事も多いのですが、リンパマッサージは、力が強いほど効果があがる訳ではありません。

リンパマッサージは、肌の表面をさするような感じで行います。

このソフトなタッチを覚えるためには、一度、プロのテクニックを、ご自身で受けてみるものよいかもしれません。


リンパマッサージ関連 推奨本

リンパマッサージ造顔マッサージの人気の高まりによって、
様々なリンパマッサージを紹介した本が販売されています。

   リンパマッサージ関連本の販売コーナー


リンパマッサージの基本は、シンプルなもので、当サイトでも紹介していますが、
多くの本には、イラスト入りで、手順テクニックが分かりやすく紹介されています。

どれか一冊でも、お手元において、参考にされると良いと思います。



  カテゴリー

 リンパマッサージ No.1   リンパマッサージ No.2   マッサージサポートアイテム

 バストアップ特集       マッサージDVD        ラブ・マッサージ

 造顔マッサージ(田中宥久子)特集       ゴッドハンド(高橋ミカ)特集 

 アロマテラピー・精油     アロマテラピー(本)   セルライト対策  




       

 
inserted by FC2 system